おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

もう年会費は払わない

長年全く使わず、年会費だけが引き落とされ続けていた、
ニコスカードを解約しました。

会社員だった時に作らされたカードです。


半年ごとに三件契約を取って来いとか言われてたけど、
パートだし(社員は五件取って来いと言われてた)、
まあ、そのうち…とのらりくらり逃げ続けて、
自分以外の契約は取りませんでした。

逃げ切れない時のために、姉に頼んではいましたが…

姉は気軽に「いいよ~」と言ってたけど、
たくさんカードを持っていて、
管理しきれていないようでした。

結婚前に作ったカードが何年もうちに(実家)に届いてたし…

迷惑だから早く解約してと何度も催促していました(当時)。

 

 

調べたら、解約は電話で受付、
音声ガイダンスのみ、
オペレータに繋がることは無いというので、
気楽にかけてみました。

カード番号と暗証番号を電話でプッシュするだけで終了。

やっぱり喋らなくていいのはラクチン!

 

いつも使うクレジットカードのほかに、
もう一枚あると安心だと思って、
ずっと年会費を払ってたけど、
今年楽天カードを作ったので、
ようやく解約する気になれました。

 

最近、いろいろと手続きが多くて、
解約したことを忘れてしまいそうなので、
名前を書いていなかったカードの署名欄に、
解約済みと書いておきました。