おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

洗濯物も干せる

布団干しを買いました。

 

ベランダに干すのに憧れてるけど、
家にはベランダがありません。

母は二階の窓の下にある一階の屋根に、
シートを広げて干していました。

 

私は窓の開け閉めだけでも
人に見られるのが嫌なので、
いつの間にか洗濯物も室内干しのみです。

冬はストーブの上(マネしないでね)
それ以外の季節は二階。

日当たりがいいし、隙間風で風通しもよく、
問題なく乾くと思っています。

 

二枚の布団を交互に使っているので、
使わない方を二階の部屋で干してます。
室内干でも結構ふかふかになります。

 

普段使いの方は基本的に万年床だけど、
たまに布団を上げた時も(来客時とか)
せっかくなら布団に風を通したいと思い、
もう一つ買いました。

寝起きしている部屋に置いてます。

 

母を介護して無我夢中でいるうちに、
二階の窓が何度かの冬の積雪を経て、
障子戸もサッシも動かなくなりました。

どうせ開けないので
そのまま放置しています。