おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疑ってかかります

先日の楽天スーパーセールで注文した最後の商品が届きました。 商品ページにも発送後の詳細にもメール便とあったのに宅配でした。 どう梱包したらメール便サイズになるのかとちょっと楽しみだったんだけれど… 縦横はともかく、厚さが10センチありました。 郵…

調査不足でした

壊れたホットカーペットが廊下に置きっぱなしになっています。 畳んでビニール袋に入れたら、全然邪魔にならなくて、存在感が無くて。 市のごみの捨て方の冊子を見たら、粗大ごみ200円と書いてあるので、他の粗大ごみを出すとき一緒に、と思っていたのに全く…

介護後の感情の変化

英国エリザベス女王の訃報。 穏やかに息を引取ったと聞いて思いました。 母は穏やかだったのかな…? 苦しそうではなかったけど… 眠るようにだったのか、眠ったまま逝ってしまったのかわからない… 最近、訃報は気持ちがざわつきます。

メール便とネコポスが好き

今年1月にホットカーペットが壊れたので、楽天スーパーセールで買いました。 まだ暑いけど… 楽天モバイルを解約する前に、買えるものは買っておこうと思って。 思っていた以上に早く届きました。 他に買ったものもあるけど、楽天はそれぞれ別々に届きます。 …