おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

提供する人の気持ちはわからない

何か事件があると関係者の

最近はSNSの写真が増えたけど、

卒業アルバムの写真が

ニュースに出ることがあります。

 

SNSは本人が投稿したものだけど、
(修正しすぎで気持ち悪いことも…)

 

卒業アルバムって…

誰かが提供するんだろうな…

いくらかもらうのかな…?

写真を売る人にいい感情は持てません。

 

 

昔は、母が病気がちだったし、
元気だったとしても突然死んでしまったら、
どうしたらいいんだろう…?

そのまま放置して
捕まってしまうんだろうか?

ニュースになるんだろうか?

卒業アルバムの写真が出るのかな?

 

職場で写真を撮ったこともあるけど、
逃げ回ってたから少ないし。

 

私のことを覚えてる人はいるのかな?

みんな忘れてればいいのに…

 

介護保険につながってからは
その不安はなくなったけど、
今でも、ニュースで事件関係者の
卒業アルバムらしき写真を見ると
その気持ちを思い出します。