おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのパソコンはVistaでした

最近、U通信講座のCMをよく見ます。私はU通信講座の、パソコン入門講座(機械付き)コースで、パソコンとインターネットを始めました。 今、機械付きコースはないようで、受講するには、パソコンとインターネット環境が必要らしいです。 私が受講したのは、V…

お正月の挨拶

昨日は訪看さんの後で、姉一家が来ました。 お正月の挨拶だそうです。 お正月と言うにはちょっと遅い… 訪看さんが終わって、母の着替えやタオルの洗濯を始めようかと思っているところに電話があり、姪が、「これから行ってもいい?」と。 「夕べもラインした…

DIY 便座

うちのトイレの便座は、使用歴20年以上です。 かなり早い段階で、ふたの蝶番が欠け、いつの間にか、座面にひびが入り…その部分に、体重をかけないように座るのが習慣になりました。 数年前からは、暖房機能の調節ができなくなり、スイッチを入れたら、常に最…

お正月

今日はもう1月3日ですが、あけましておめでとうございます。 昨日は通常通り訪問看護さんが来ました。訪看さんは24時間365日休みなしです。いつも通りの日が元日なら、元日でも来てくれます。 お正月らしいことを何一つすることなく、三が日が終わることにな…