おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

不便に戻せる?

最近、電気ケトルの電気が切れるというか、
沸かしてる途中で止まることがあります。

スイッチを押しなおすと再開するので、
使い続けているけど、そろそろ寿命かな…

買ったのはたぶん7~8年前。

母が骨折した時母の隣で寝起きしてました。
お湯を沸かすために台所に行くのが寒くて、
欲しかったけど母がすっかり回復したので、
お店にあるのを1年くらい眺めていました。

そうしたら、
ある日在庫処分1,000円で売っていて、
思わず飛びついて買いました。

落として一部欠けてしまったけど、
しっかり使い続けています。

壊れたらやかんでガスで沸かせばいいけど、
新しいのを買おうかどうしようかな…

買うならネットかな… 受け取りが面倒…

 

 

前のパソコンの時から使ってる
ワイヤレスマウスの調子も悪い。
ホイールを回すとカクカク動きます。
ちょっとストレス。

これも母が体調を悪くして寝込んだ時、
母の布団の横のこたつで寝起きしていて、
パソコンもこたつの上で使っていました。

有線マウスを使ってたけど、
こたつの上は狭くて安定感が悪くて、
マウスを挿したUSBポートを
いためそうで怖かったので、
ワイヤレスに変えました。

6~7年前です。

マウスも寿命かな…

とりあえず古い有線マウスを使ってます。

無線に慣れてしまったから、
線、やっぱ邪魔だなぁ…

 

ワイヤレスはAmazonで買ったけど、
有線は近所のスーパーで適当に買ってて、
いつも1,000円以下でした。

そのスーパーも改装後は扱ってなくて、
買うにしてもどこで買おうかなぁ

私の行動範囲に家電量販店はありません。

バスで行けるところにもないなぁ
みんな車で行くんだろうな…


マウスはメール便があるかも。


悩んでるうちに有線マウスに
慣れてしまいそうです。

 

介護していなければ、
別に不便だと思ってなかったけど、
便利を味わってしまった…

電気ケトルもワイヤレスマウスも、
介護の都合次第だったんだなぁ…