おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登記完了

登記完了予定日まで電話は鳴らず、無事、相続登記が完了し、緊張感から解放されました。 予定日の翌日の午前中に法務局に出向き、書類を受け取ってきました。 窓口は、申請も受け取りもホントあっけなかったです。 出かける前のプレッシャーは何だったんだろ…

そしてまた待機中

相続登記のため法務局に行きました。 法務局へは、1時間に1本運行しているバスで行きます。バス停は近所のスーパーの前、徒歩5分くらいです。 バスで法務局前まで15分。 午後1時ちょっと前に到着しました。 申請書と戸籍等添付書類に不備がないか、窓口でチ…

電話相談の電話予約

登記の窓口相談の予約のために、法務局に電話をしました。 が、コロナのせいでしょうか?対面の相談窓口ではなく、電話相談の事前電話予約でした。 法務局のサイトには予約当日は、時間までに必ず来庁、10分以上遅れる場合は要連絡など、対面前提で書いてあ…

色は気にならない

化繊の服が苦手です。 特に部屋着と寝間着は綿に限ります。 ここ数年、更年期のお年頃のせいか、ホットフラッシュというんですか?カーっと暑くなって汗だくになった時に、化繊の服は、放熱しないというか、服の中に熱がこもるような感じで、具合が悪くなる…

思い通りにはいかない

姉の子どもたちに頼んでいた書類を甥が持って来てくれました。 …しかし、やる気にならない… 法務局に電話して、相談の予約をしなくちゃ… 電話もイヤだし、行くのもイヤだなぁ… 待っている間に、やる気が萎えてしまったというか、待ちくたびれてしまったよう…