おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

最後の誕生日は去年です

先日は、母の91回目の誕生日でした。

一緒に迎えることはできませんでしたが…

昨年末に、母が「誕生日はケーキ食べる?」と聞いてきました。
私は「3ヶ月も気が早いけど…そうだね、ケーキにしようか」と答えました。
スーパーで売ってる安いケーキだけどね。

だから、誕生日にはケーキを買ってお供えしようと思ってたんだけど…
なんか…ひとりで食べる気にもならないし、
他の買い物と一緒に、傾けないように持って帰るのも億劫になってしまって…

迷ったけど、いっぱい並んでいたまるごとバナナを買って、
お供えしてから、ひとりで食べました。

味は…よくわからなかった…

もうずっと、何を食べても、味はよくわからないんだけどね…

コロナじゃないよ、たぶん。


まだまだ気持ちが不安定です。

いろんなことを思い出してます…

 

この数年間、未消化な感情が溜まっています。
話が前後したり、同じ話を何度も書くかもしれないけど、
構わずに、自分の為にブログを更新していこうと思います。