おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

疑ってかかります

先日の楽天スーパーセールで注文した
最後の商品が届きました。

商品ページにも発送後の詳細にも
メール便とあったのに宅配でした。

どう梱包したらメール便サイズになるのかと
ちょっと楽しみだったんだけれど…

縦横はともかく、
厚さが10センチありました。

郵便受けに入るサイズじゃないでしょ。

宅配の受取が嫌いだから、
メール便の商品を選びました。

メール便にこだわらなければ、
もっと安い別の商品を買ったのに。

発送が遅いのもメール便なら…だったのに。

発送した旨のメールは届いていたから、
家の前に車が止まったのに気づいて、
まあ、受け取れたからよかったけど、
あと1分遅かったらトイレに入ってました。

これからは自分で考えて
サイズ的に無理と思ったら警戒します。


品物は良かったんですけどね…

残念…


たくさんのショップで買った方がお得で
ショップ毎に配送される
楽天スーパーセールは
私には不向きみたいです。