おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

楽天経済圏へ…

 

去年、楽天に会員登録をしました。

   

よくロハコで買い物をするのですが、 

使っているポイントサイトが、
ロハコを扱わなくなってしまい、
いろいろ探して見つけたのが、楽天リーベイツでした。

それと母の介護食が同じものばかりで、
いろいろ探しても、
アマゾンで見つからず(送料等)、
楽天で手頃なものを見つけたこともあって、
もう、登録してしまいましょ、ってことで。


…そして楽天経済圏へ…

 

ロハコでの買い物は楽天リーベイツを経由してポイントをもらいます。

 

楽天市場は、届くのに時間がかかりますね。

宅配便が届く時間は緊張するので、
最近は、メール便で届くものを楽天で買うことが多いです。

 


楽天にはエディがあるので、
エディカードを買ってみました。
キャンペーンの時なら55円です。    

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Edy-楽天ポイントカード
価格:330円(税込、送料別) (2021/5/3時点)


 

キャッシュレス決済に乗り遅れていて、
でもスマホを使うのがなんとなくイヤで…

コンビニでチャージしてキャッシュレスデビューだ‼
と意気込んだものの、半年以上放置。

 

 

 

1年間無料と、キャッシュバックにつられて楽天モバイルも契約しました。

スマホのアプリ(ポイントクラブとスーパーポイントスクリーン)で
せっせとポイ活をしています。

おサイフケータイ機能を使って、エディのチャージもできるようになりました。

今のスマホの動作が重くなっているので、
有料になる前に解約して、
楽天で買った端末に今のsimカードを入れて使おうと思ったのですが…
新料金プランは、1ギガまで0円… 1ギガは使わないし…
契約しているだけで買い物のポイント率が高くなるので、
どうしようか迷ってます。

 

次は楽天銀行楽天証券の口座を開設しました。
口座を連携させると金利がお得になるらしいです。
よくわからないので証券口座は放置しています。

 
銀行は、ペイジーでNTTの料金を支払ったり、
WiMAXのキャッシュバックを受け取ったり、
葬儀屋さんに振込で支払ったりと、
便利に使っています。

 

 

昨年末、母が入院した時にようやく病院のコンビニで、
エディを使うようになりました。
もう、最初はドキドキ… 
ようやくキャッシュレスデビューです。

楽天ポイントでの支払いもできました。
便利になってたんですねぇ…

 

 

楽天カードは、迷った挙句今年作りました。

 

決心したら、8000ポイントキャンペーンを待ちきれず、
でも、7000ポイントキャンペーンの時でした。

ポイントサイトを経由したので、そちらでも1000ポイント貰いました。

 

無職なので審査が心配で…

でも、楽天カードは審査に通りやすいという記事をたくさん見たし、
思い切って申し込み。

申し込み完了メールの2分後に、発行手続き完了のメールが届きました。

早すぎてしばらく意味が分からず… 
え? 審査通ったの?? でした。

会員登録してから半年、買い物は10回以上、他にもサービスを利用していたから?
引き落とし口座を楽天銀行にしていたのも、審査が早い理由かもしれません。
知らんけど。

 

楽天トラベルとか外出で使うサービスは興味ありませんが…


こうして楽天経済圏に嵌って行ってます。(現在進行形)