おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

ポイントサイトでポイ活

ポイントサイトでポイ活をしています。

買い物をするときに経由したり、
ゲームをしたり、くじを引いたり…

 

むやみにカードを作ったり、
資料請求をしたり、
口座を開設するのは後々いやなので、
手を出していません。

アプリのインストールも、
端末に負担を掛けそうなのでやりません。
端末の寿命が縮んだら元も子もないし。
考えすぎかもしれないけど…

 

一番稼げるのは名刺入力です。
いろいろなポイントサイトにあって、
楽天超ミニバイトにもあります。

稼げると言っても、月に数百円ですが。

 

 

最近は、楽天ポイントモールでゲーム、


買い物は楽天リーベイツを経由し
紹介リンク ↓
https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=SYmjblHWQes%3D

楽天での買い物の時は
モッピーなど別のサイトを利用しています。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 


先日、げん玉を退会しました。

数年前に改正があったときに、
使いにくくなりそうだと思ったので、
残ったポイントをすべて換金して、
そのまま放置していました。

もともとはネットで何か稼げないかと、
クラウドソーシングを調べた中で、
ハードルが低そうなクラウドに登録しました。
そしたら自動的にげん玉にも登録。

クラウドでは記事作成や、
データ入力(名刺、レシート等)で、
ちまちま稼ぎました。

グーグルマップで座標を調べる案件は、
たくさんあって、数千円稼げました。

あのとき以上に稼げたことはありません。

 

クラウドはときどき覗いてみても、
いつも案件が少なくなっていたし、
今はサービス停止中だし…

退会すると少し身軽になった気がします。