おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

全部使いました

プレミアム付き商品券を全部使いました。

母の分と私の分、両方で5万円分。

有効期限が2月なので、
使い残すことがないように、
ちょっとムキになって買い物をしてました。

近所のスーパーとコンビニには、
財布だけを持って行くことが多く、
商品券が持ちにくいので使い勝手が悪くて、
使わなくなった財布を使っていました。


これからは使いやすい財布で買い物ができます。

 

 

私は書類を書くのは苦にならないので、
今までも福祉給付金などは、もれなく貰っています。

母の年金生活者支援給付金も貰ってます。
1ヶ月3桁ですけど・・・

私自身全く収入がないので、書類を書くことで、
少しでもお金が貰えるなら・・・と思います。

商品券を使い切ることに必死で、
キャッシュレス化の波に乗り損ねてるけど、
今からでも大丈夫ですか?

近所のスーパーのポイントカードは、
つくろうかなぁ・・・
電子マネーがチャージできるし・・・