おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

大晦日だけど関係ない

今日は大晦日・・・らしいです。

晦日だけど、訪問医の往診がありました。

先生も看護師さんも私服で、
休日出勤だったと思う。


いつもの往診は午後ですが、
今日は、朝9時過ぎ・・・

我が家の起床時間は、10時くらいなので、
かなりがんばって早起きしました。

起きるだけじゃなくて、
私の布団を上げて、母の朝食を済ませました。

私の朝食は、往診が終わってからです。

忙しい日の母の朝食は、レトルトのおじやが多いです。

  

私の体調が悪いときや、
支度がめんどくさいと思うときもおじやです。

おじやは、セットで買うと入っているので、
単品で買ったことはありません・・・

特別な日に早起きすることはできますが、
毎日は・・・無理!

 

 


うちでは、いつもテレビがつきっぱなしで、
時計がわりです。

しかし、今日は特番だらけで、
時間の感覚がわからなくなっています。

暮れも正月も関係ない生活ですが、
テレビ番組が違うのでペースが狂います。

どれを見るか、考えるのも億劫・・・

早く通常番組にならないかなぁ・・・


明後日は訪看さんです。