おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

20年間引き出しの肥やし

キッチンタイマーが壊れました。

電池切れかと思ったら交換しても動かず…

30年前に購入して5~6年使って、
いつの間にかしまいこんでいて、
母の介護食のレトルトを温めるとき、
存在を思い出して使うようになりました。

 

買った頃はワープロ検定3級を目指していて、
入力時間を計るのに使っていました。

が、受験することもなく、
二度寝した時の目覚ましに…
枕の横で鳴ると絶対に目が覚めます。

 

レトルトを温める2~3分くらいなんて、
テキトーでいいんだけど、
私は“ほどほど”が苦手です。

もういいのかどうか迷い続けるので、
数値化した方が安心できます。

使っていたものが無くなると不便なので、
100均のキッチンタイマーを買ってみたら、
設定の仕方でかなりまごつきました。

今までのものはテンキーだったんだけど、
テンキーのあるタイマーは少ないですね。


もう母のために使うことはありません…
自分が食べるレトルトを温める時に使っています。