おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

モデムと年金と印紙

今日は夕方、郵便局に行ってきました。
ADSLモデムの返却です。

ついでに通帳の記帳も。
国民年金が引き落とされているはず…

相続の時に行ったのとは違う、
近所の小さな郵便局です。

 

もっと早い時間に行きたかったんだけど、
外で人の話し声が聞こえて…

4時過ぎに静かになったので、
決心して出かけました。

窓口は5時までです。

外ばかり気にしていたので、
楽天スーパーポイントスクリーンの
3時までに貰えるポイントを
ポチるのを忘れてしまいました。
1円分、ちょっと悔しい…

 

郵便局はスーパーのお向かいなので、
帰りに買い物をしてくるつもりで、
マイバッグにモデムを入れていきました。
以外と重い…
モデムよりACアダプターが重いんですよね。

着払いのゆうパックで送ります。


記帳した通帳を見ると、
思った通り、年金が引き落とされてました。
2年分なので、40万弱…
口座振替で2年払いが一番お得なんですよね。

2年後はどうしてるんだろう…
払えるのかなぁ… 
無収入だし… 不安… です… 

 

 

 
家の相続登記用の収入印紙も買いました。
金額はあってるのか?

申請時に法務局でも買えるらしいけど、
せっかく郵便局に行ったので、ついでです。  

    

勉強中です。

この家を終の棲家にするつもりはないので…
相続登記をしなければ、
処分することもできません。

資産価値より処分費用のほうが高いかも…

知らんけど。

 


自分でできるところまで挑戦してみようと思っています。