おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

とりあえず継続

去年相続登記をしたときに、
登記簿を取り寄せるために登録した、
登記・供託オンライン申請システムから、

最終利用から1年が経過しました。
継続して御利用がない場合,
システムから申請者情報が削除されます。

 

との、メールが届きました。

 

30日以内にログインすれば、
IDが継続利用できるそうです。

 

また使う機会があるかわからないけど、
とりあえず、ログインだけしておきました。


しかしこの法務省登記・供託オンライン、
営業時間があるのですよ。

月曜~金曜、8時30分から21時まで。

祝日と年末年始はお休み。

 

そのことをすっかり忘れいて、
ログインしようとしたら土曜日で、
週が明けてからやり直しました。


そのままログインできるかと思ったら、
パスワードの有効期限が切れているそうで、
新しく設定しました。

使い続けていれば、
再設定しなくてもよかったのかなぁ…