おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

入院

先月末から母の状態が悪く、

しばらく様子を見ていたものの、

結局入院になりました。

 

4人部屋です。

入院前は、夜眠れないと訴えたり、

起き上がろうとして、

ベッドの上でもがいたりしていました。

後で覚えていないのですが…

大部屋で、夜そんなふうにうるさくて、

ほかの方に迷惑がかかるようなら、

個室になるかも…でしたが、

頻繁にナースコールをすることがあったものの、

個室に移るほどではなかったようです。

 

辛そうだった呼吸も、だいぶ楽そうになりました。

 

私は、寝不足が続いていましたが、

母の入院中に、体を休めてたっぷり睡眠をとって、

退院後にまた始まる、在宅介護に備えようと思います。