おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

スマホはなるべくお安く

スマホを乗り換えました。


メインで使っているイオンモバイルを
日本通信simへ。

 

1ギガまで290円。

キャンペーン等はなく、
月々の料金を安く…
分かりやすくて私好みです。

 

もともと、待ち受け専用状態だったし、
今は、外出時に持ち歩かないし、
家ではWi-Fiに繋ぐので、
基本料金以上の支払いはなさそうです。

 

スマホから電話したのは、母の介護中に、
病院からタクシーを呼んだ時くらい…

 

今は全く使ってないけど、
電話番号だけは維持しようと思うので、
なるべく安く、必要最小限に、です。

私はショップには行きたくないので、
申込みから設定まで全部、
家の中で自分でやります。

 

去年機種変更で
simサイズを変更した時の、
3,300円が悔やまれる…

 

日本通信simは、
初期費用が3,300円かかります。


楽天モバイルの乗り換え先を探してたら、
日本通信simを見つけて、
イオンモバイルの方を乗り換えようかなぁ…

ま、そのうち… などと思っていました。


そんな時に、ヤフーショッピングで
1,000円オフのクーポンを貰ったので、
ヤフーでスターターパックを買いました。

 

スターターパックはお買い得です。
2,980円

ここから1,000円引きで買えて
初期費用を安くできました。

メール便で受け取りも気楽だったし。

 

申込期限が11月末日なので、
それまでには開通できると思いました。

 

いつもそうだけど、
短い期限を決められると焦るけど、

できる時にやればいいと思うと、
案外早くコトを済ませることができます。

 

 

電話は大嫌いなのでスマホも固定電話も、
かかってきてもほとんど出ません。


固定電話はほぼ迷惑電話ばかりだけど、
家に居るときは使うし、
スマホで通話するより動揺しません。

 

知らない番号は出ないとか、
着信拒否をするので、
ナンバーディスプレイは必須。

毎月2,300円くらい、請求は2ヶ月毎です。


まだまだ使い続けるつもり。


固定電話があるからなおさら、
スマホはお安く、です。