おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

腸の調子

しばらく整腸剤を切らしていて、
毎日朝食後に腹痛、
その後下る…が続いていました。

寝返りを打つと
お腹が “たっぷん” っていったり…

 

介護していた時は、
私が倒れるわけにいかないと思い、
自分の健康に気を使っていましたが、
もうすっかり気が緩んでいました。

 

薬を買おうとは思ってたけど、
クーポンがあるときに買いたいとか、
ケチなことを考えてました。

でも、健康にかかわることは、
あまりケチケチしない方がいいですね。

 

買ってきて飲んだら、
なんとなくお腹が楽になりました。

  

エビオス整腸藥。

エビオス錠とは違います。

 

以前は同会社のラクトーンを飲んでたけど、
いつの間にか製造中止になって
しばらく買えずに、困りました。

ネットで調べて、エビオス整腸薬が、
ラクトーンの代替品?らしいと知りました。


 

 ↑ これ、飲んでたこともあります。

アマゾンで買い物のついでがあれば、
こちらを買うこともあります。

 

 

昔から朝食後お腹を壊すことが多くて、
朝起きるのも苦手だし、
子供の頃から朝食を食べずに、
学校、職場に行っていました。

 

母の通院の時も、
母には食べさせても、
私は食べなかったなぁ…

 

いつも何か予定があると、
食事をするのが怖いと思っていました。

それで予定が立たないとか…

 

ひきこもる理由のひとつ…かなぁ…