おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

バスの回数券購入

ペーパードライバーなので、
母の病院へはバスで通っています。
家から3分くらいのバス停から、
病院行があります。
2時間に一本ですが・・・

料金もばかにならないので、
回数券を買いました。
春までは病院の売店で買えたのですが、
院内にチェーンのコンビニが開店したら、
それまでの売店は閉店してしまいました。

コンビニでは扱っていないようです。


バス会社の本社が病院から見えるので、
歩いて買いに行きました。

500~600mくらいだと思うのですが、
周りの施設が大きいので、
見えているのに、なかなか到着しません。

建物の周りは駐車場で、
どこが入口なのか迷いました。

中の受付で、回数券と聞くと、
警備員さんが丁寧に教えてくれました。

人に聞くのは苦手ですが、
スムーズに買うことができました。

 12枚綴りで10回分の値段です。
やっぱりお得です。