おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

再入院

先週は母の受診日でした。

検査の結果また入院して治療しましょう、
ということで、今週入院しました。

この前退院してから2か月での再入院です。

     f:id:hikijo:20190913172443p:plain

何度も入院していますが、
いつも外来からの緊急入院で、
予定通りの入院というのは、ほぼ初めてです。

 

入院の準備は、何度もやっているのに、
いつも“緊急”で、
その場しのぎの場当たり的にこなしてきたためか、
落ち着いて準備となると、何から手をつけたらいいのか、
わからなくなりました。

 

今回は、ひとつひとつゆっくりと、
私のペースで、
納得のいく準備ができたと思います。

 

 同じ病棟なので、
看護師さんたちにも覚えられて、
何度も来ちゃだめですよ~と言われました。