おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

粗大ごみ回収の一手間

布団を捨てました。

処理券をスーパーで買おうと思ったら、
以前は確かにゴミ袋の隣にあったのに…

その場所に「サービスカウンターで…」
と書いた紙が貼ってありました。

サービスカウンターも苦手…

みんなマスクをしているから、
どの人が喋ってるのかわからないし…

券を買うだけで汗だくになりました。
 


そして、粗大ごみの回収を電話で申し込み。

何度も深呼吸をして、いざ、です。
また汗だくになりました。

指定された回収日まで一週間もなくて、
処理券を買っておいてよかったと思いました。

外出しないとできないことの、
準備期間が短いのは苦手です。


収集日の朝8時半までに出せと言われたけど、
起きる自信は全くないので、
前日の夜に玄関の前に出しておきました。


10時過ぎに回収していきました。