おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

夢と現実


夢を見ました。

母は施設に入っているらしくて、

え! 私一度も会いに行ってない!

と、かなり慌てました。


行かなくちゃ、でも、どこの施設?

でも知らないところに行くのは怖い…

コロナだし、面会できない?

等々、夢の中で悩んでいました。


目が覚めても、
母は亡くなったんじゃなくて、
施設に入ってるの?
としばらく考えてしまいました。

看取りと葬儀が夢だったりして…

今頃になって、
本当にもう母はいなんだなぁと思って、
悲しくなりました。

  

最近、テレビの中の美談に悪態をついたり、
ちょっと気持ちがやさぐれています。

ま、美談は昔から嫌いだけど。

病んでるんでしょうか?