おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

行きたくなるほどじゃない

かかりつけの内科医院に行ってきました。
眠剤は1ヶ月分以上の処方はできないので、
毎月行っています。

去年秋、先生が代替わりして、
徒歩3分くらいの所に移転しました。
家からの距離は、ほぼ変化なしです。

待合室で待っていたら、
後から来た方が入口で何かを見ていて、
受付で診察券を出しながら、
「猫ちゃんがいるのね~」
受付の方が、
「置物のように動かないんですよね」
と話していました。


ホームページのリンクの
インスタに猫の写真があったので、
猫がいるらしいことは知ってたけど、
会えるとは思っていませんでした。

 

帰りに見ると、
はめ殺しの窓越しに猫が寝ていました。
ホント全然動かない…

何度も通っていたのに
全く気付かなかった…
ちょっと残念。

 
昔は母も通っていた医院なので、
新しいところには猫がいるんだよ~
と、母に話したかったな…

 

毎月行かなきゃだけど、
猫が見れるかもと思うと、
ちょっと楽しみ…かも?