おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

賞味期限 2021.05.20

え~っと、今日は2021年11月11日です。

久々にレトルトカレーをチェックしたら、
タイトルの賞味期限でした。

消費期限じゃなくて、賞味期限だから、
食べても大丈夫だろうけど…

半年も期限切れに気付かないなんて…


今日の晩御飯はこのレトルトで、
カレーレイスにしました。

味は期限切れでも全然へーきでした。

あと2個あります。

 

他にもレトルトはたくさんあるけど、
このカレー以外は全て来年以降の期限です。

でも、油断すると期限切れになりそうです。

母の介護レトルト食もたくさん残っていて、
これから続々と賞味期限が切れていきます。

   このシリーズ。
母はこの味が一番好きだったかも…
貝柱が好きだったから?

 

 

もったいないので、時々食べています。

内容量が少ないので、一食に2個。

噛まなくてもいいんですよね…
介護食だから…

賞味期限が少しくらい過ぎても、
全部食べきるつもりです。