おひとりさまの日常

ひきこもり、介護後のひとり言

想定外は動揺します

最近、集中力がなくて、
落ち着きがなく、
ずっと焦っていています。

焦る理由は何にもないんだけど…

かかりつけの内科で相談したら、
更年期でもあるということで、
漢方の加味逍遙散を処方されました。

効いているのかどうか、
よくわかりません。

 

母の介護中から、
動揺して焦っていて、
いつも「どうしよう、どうしよう」
と言っていました。
母に「何をそんなに焦ってるの?」
と言われていました。


当時は、利用していた介護サービスの
スケジュールに頭の切り替えが追い付かず、
焦れば焦るほど混乱し続けていました。

今は、ほとんど自分のペースで
生活できるのに…


どうしてこんなに落ち着かないんでしょう?

 

今日は通販が届きました。
ゆうパケットで届くように注文したのに、
配達員の方がピンポンを鳴らしました。

 

バイクの音がしたのは分かったけど、
郵便受けに入れていくだろうと思っていたのに…

ちょうど座った姿勢でいて、
むちゃくちゃ足がしびれている時でした。

立ち上がるのも一苦労、
足を引きずりながら玄関へ…

「あ、認印は要りませんね」
ってさ~

通販のカタログもあったから、
郵便受けに入らないと思ったのかなぁ…


無理にでも郵便受けに突っ込んでいってほしかった…

 

 

動揺が収まりません。